本日、仕事納めです

 

行政書士法人IMSの冨田です。

 

クリスマスが終わり、今年も残すところあと僅かですね。

弊社も今日で仕事納めです。

 

普段、日中はたいてい誰かが外出している西新橋のオフィスですが、

最近は大学でのビザコンサルティングが年末年始のお休みに入ったため、

全員でデスク仕事をする時間が多くなっていました。

外出の少ないこの機会に出来るだけ仕事を進めたい、

そしてできればデスク周りもすっきりと片付けて爽やかに新年を迎えたい…

と、それぞれ年の瀬のラストスパートをかけておりました。

 

私も、優先順位の高い事務処理をようやく終え、

空いた時間にやろうと思っていながらずっと出来なかった

少し時間のかかりそうなファイリング作業に着手しました。

まだ終わっていませんが、ずっと気になっていたことは、

スタートしただけでも少しホッとしますね。

1月半ばまでに完了することを目指したいと思います。

 

自分自身の2015年を振り返ると、8月に弊社IMSに入社し、

今まで全く知らなかったビザコンサルティングの世界に足を踏み入れ、

新しいことを覚える楽しさを日々感じられた、エキサイティングな年でした。

来年はもっと専門知識を身につけ、お客様のお役に立てるようになりたいと思っています。

 

弊社がビザ申請をお手伝いした留学生や外国人研究者の方々の中には、

クリスマスから年末年始を母国で過ごす方もいらっしゃるかと思います。

世界中で、皆様が良い新年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

-ブログ一覧へ-