IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

アメリカ 6/12より入国前PCR検査が不要に!

こんにちは。IMSのセガワです。
世界中でコロナによる入国規制が徐々に緩和し、日本も6月1日より海外からの観光客が入国できるようになりました。(※添乗員付きのツアー客に限る等、条件あり)

そこで、そろそろアメリカに行きたいなと考えている方に朗報です!

6月12日より、渡米前の陰性証明書が不要となりました。
オミクロン株が出現してからは出発1日以内前にPCR検査等を受け、その陰性結果の証明書が必要でした。そのため、出発直前までバタバタしていた人が多かったと思います。それが不要になったことにより、渡米へのハードルが少し下がったのではないでしょうか。

注意1)
日本入国にはまだ陰性証明書が必要です。
アメリカから日本に戻る時は、出発72時間以内前に受けた検査の陰性証明書が必要です。
出発前検査証明のフォーマットはこちらです。

注意2)
ワクチン接種証明書は必要です。(18歳未満は不要)
日本で受けた場合は、ファイザーやモデルナのワクチンを2回受けたという証明書が必要となります。
ワクチン接種証明書がない場合は、飛行機に乗れません。

注意3)
アメリカにはパスポートだけでは行けません。
出国前にESTAもしくは目的に合ったビザの申請が必要です。
日本国籍の方の場合は、90日以内の観光や出張の場合はESTAの申請が必要です。
ESTAは30分程度で申請できますが、万が一却下になった場合に備えて、渡米日程が決まりましたら、すぐに申請をすることをおすすめします。
一度申請し、許可されますと、パスポートの期限内であれば2年間有効です。

アメリカのビザ取得等のことで何かお困りのことありましたら、弊社IMSにお気軽にお問合せください。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ