Yahoo 知恵袋 と Yahoo Answers

IMSの岩谷 桃子です。

私ども、IMSは日本のビザ手続きだけではなく、アメリカ移民弁護士と提携し、アメリカビザ申請のお手伝いもさせて頂いております。就労ビザ取得については、申請からビザ取得までのスケジュールは予測できますが、「アメリカ人の配偶者」として渡米するための移民ビザの取得は、受益者(日本人)と請願者(アメリカ人)の状況により大きく異なります。いわゆるグリーンカードというものになりますが、この申請はアメリカ人と婚姻関係にあり、アメリカ人の配偶者と共にアメリカで生活したい方が世界中から申請をしています。

Yahoo Japanでいう、「Yahoo知恵袋」が、Yahoo.comでは「Yahoo Answers」となるのですが、「Yahoo Answers」には、世界中の申請人や請願者からのビザ申請についての書き込みがとても多く、申請人と類似するケースや、相談内容を検索することができ、有益な情報が入手できます。

もちろん、すべて英語で記載されているのですが、英語のブラッシュアップ、情報の入手と一石二鳥です。ビザ申請のみならず、たくさんの情報が検索できるので、是非Yahoo Answersも活用してみてください!

 

 

 

 

-ブログ一覧へ-