YOUは何しに日本へ!? Why did you come to Japan!? その2

こんにちは、行政書士法人IMSの岩谷です。

昨夜は、私の大好きな「YOUは何しに日本へ!?」の番組放映日でした。

6:57PMからの放送で少し開始が早いため、録画をし、ばっちり楽しむことができました。

昨夜もたくさんのYOUが登場し、日本の良いところを垣間見れたと思います。

さて、本日はIMSで研修真っ最中のもう一人のインターンシップ生、YOU、マキシム君をご紹介いたします。

彼は実はIMSでの研修2年目です!今年はフランスの大学での単位取得の為にまた来日してくれました。

彼はすっかりIMSチームの一員として初日からたくさんのお仕事をこなしてくれています!

**************************************************

Q: 自己紹介を簡単におねがいします。

 

-  リシオニ・マキシムと申します、フランス人です。私は九月からParis 2 Panthéon-Assas大学の法律学部の4年生になります。2015年7/6 ~ 9/25 行政書士法人IMSで研修をしています。

 

Q: 日本語の勉強をはじめたのはいつですか?

- 三年前ぐらいです。高校三年生の時からです。

 

Q: 日本語の勉強をはじめたきっかけは何ですか?

- 日本に興味がたくさんあって、是非行きたいと思いました。 日本に行きたかったから、日本語は必要だと思いました。

 

Q: 日本語で好きな言葉は何ですか?

- おそらく「侘・寂」(わびさび)です。フランス語で翻訳ができないんです。

 

Q: 日本の好きなマンガ、アニメは何ですか?

- 私はアニメがあまり見ませんが、日本のゲームが大好きです。ファイナルファンタジー や、ゼルダの伝説 をプレイする時間が多いです。

 

Q: 日本で一番すきな食べ物は何ですか?

- 率直に、日本で一番好きな食べ物は「角煮」です。

 

Q: 日本の企業でインターンシップをしたいと思った理由は何ですか?

 

- 最初にフランスと日本の作業方法は全然違います。これはとても面白いことだと思いました。

また日本にたくさん興味がありましたから、このインターシップは日本を発見する良い機会になると思います。

 

Q: 短い期間ですが、日本で何を学んで帰りたいですか?

 

-  日本語と日本の歴史と文化を学んで帰りたいです

 

IMG_1136

 

-ブログ一覧へ-