マイブーム

こんにちは、行政書士法人IMS 岩谷桃子です。

最近は、毎日といってもいいくらい、「健康」に関するテレビ番組が放送されていますね。

つくづく日々の健康づくりが大切だな、と感じています。良い仕事をするには身体が資本ですね!

さまざまな健康づくりの方法が紹介されていますが、

私がすぐに、簡単に自分の生活に取り込むことができた、

最近毎日続けているマイブームをご紹介したいと思います。

 

① テニスボールころころ

方法はとっても簡単です!テニスボールを足裏で踏みつぶすだけです。

足裏の痛気持いところがあるはずなので、そこで集中的にテニスボールをころころ踏みます。

私の家ではキッチン、洗面所にテニスボールが置いてあり、

家事をしながら、歯を磨きながらと、何かをしながら、

足でテニスボールを踏みつぶします。結構これははまります。

テニスボールさえあれば、すぐに始められるので、是非お試しください!

(勢いよく飛ばさないよう注意!)

 

② ホットヨーグルト

こちらもとっても簡単&安価です!

就寝前に無糖ヨーグルトをレンジでチン!してひと肌(40度くらい)に温めて食べるのです。

ヨーグルトの中の菌が温められることにより活発になって、腸をキレイにしてくれるようです。

また、日焼けした肌のシミ対策にも良いみたいです。

 

どんなことでも継続することが大切ですね、飽きずに長く続くよう心がけたいと思います。

結果は・・・乞うご期待!

 

 

-ブログ一覧へ-