虎ノ門グルメ ~バリ男~

こんにちは。 行政書士法人IMSの岩谷桃子です。

夏バテしそうな猛暑が続いていますね。

私は、良く食べ、良く寝て、元気に仕事ができるよう努めています。

パンチがあるものを食べたいな、と思ったときには、オフィス近くにある

「バリ男」というラーメン屋さんにラーメンを食べに行きます。

ラーメンの上にトッピングされたもやしがスープによく合い、私は大好きです。

とってもオススメです!

以前、こちらのラーメン屋さんがテレビで取材を受けていましたが

月間のガス使用料金は20万円を超えるようです。

この猛暑プラス火がメラメラのキッチン内は大変なことになっているだろうな、

と思います。

先日、私たちのオフィスにインターンシップに来ているYOU達に

このラーメン屋さんを紹介し、彼らは食事に行きました。

通常サイズでもかなりお腹一杯になりますが、アメリカ人のアンドリュー君は

さらにチャーシュートッピング。

そして、スープまで飲み干し、満足してオフィスに戻ってきました。

彼は、空になったラーメンボウルの写真を見せてくれましたが、、、

底に書かれていたのは「ありがとう」という言葉でした。

スープまで飲み干す人が周りにはいなかったため、底に書かれたメッセージは

初めて目にしました。

アンドリュー君と食事に行くと、お腹がいっぱいで苦しくても、

「食事を作ってくれた人に申し訳ないでしょ!」と残さず食べます。

アメリカも、日本も豊かで食べ物をムダにしてしまう傾向がありますが

彼が食事を作ってくれる人へいつも感謝していることは、見習いたいと思いました。

きっと、アンドリュー君のボウルを下げたスタッフの方は、嬉しかったに違いないでしょうね!

 

IMG_1441

 

 

 

-ブログ一覧へ-