My First Blog Post at IMS

こんにちは。IMSの新しいインターンのなおみです。八月までここでインターンシップをしています。大学生の二年生で専攻は日本語と国際関係です。副専攻は経済学です。出身はカリフォルニアのサンフランシスコの近くですが、大学はロサンゼルスにあります。

母の家族は日系アメリカ人なので、子どもの頃から日本の文化に興味を持っています。そして、祖母は旅行会社の社長なので、日本によく旅行で訪れました。でも、家でずっと英語だけ話します。高校に入学してから、日本語を学び始めました。六年間日本語を勉強してきました。読むこと、書くこと、日本語から英語に翻訳することを授業でよく練習しましたが、話すことをあまりしませんでした。このインターンシップ中に、話すことを上達になりたいと思っています。

行政書士法人でインターンシップをしていますから、弁護士になりたいのでしょうか。実は卒業した後、法学部か大学院に別に通いたくないんです。卒業してから、すぐに会社に努めたいといいんですが。日本のホテルか航空で働きたいんですが、まだ日本かアメリカに住むかどうか知りません。

趣味は買い物、コンピューター、体操、猫、旅行などです。インターンシップをしない時、東京の色々な所へ案内することを楽しみにしています。

よろしくお願い致します。

-ブログ一覧へ-