英語で鉄道の運行状況を調べるには

こんにちは。行政書士法人IMSの瀧内です。

先週末から月曜日にかけて東京は台風の影響を受けました。
月曜日の通勤時間帯は、台風は通り過ぎたというのに、運休・本数を減らしての運行などで電車が混雑し大混乱になりました。

私が普段使っている路線も途中安全確認のため運転見合わせになりました。仕方がないので別の路線に乗り換えようとしたのですが、その路線のホームに行ってみると行き先がすべて目的地の手前の駅に変更になっていました。
日本人の私でも運行状況を把握し乗る路線を選ぶのに苦労したのですから、外国人の方は大変苦労されたのではないかと思います。

せめて運行状況がわかる英語のサイトがあればと思い探してみたのですが上手くみつけられませんでした。そのかわり、JR東日本の英語版アプリ「JR-EAST Train Info」をみつけました。またすぐに台風22号が来るようですので、英語で運行状況などを調べたいことがありましたら、こちらをご覧になってはいかがでしょうか。

-ブログ一覧へ-