在日米国大使館・領事館の休館日が改訂のお知らせ

行政書士法人IMSの宮洞です。

もう2月の半ばです。未だ先の話ですが2ヶ月したらゴールデンウィークです。
今年のゴールデンウィークは10連休の方もいらっしゃると思います。
長期連休を利用してアメリカへご旅行に行かれる方、商用で行かれる方様々と思います。

在日米国大使館・領事館の休館日が改訂されたため、
渡米されるのにビザが必要な方は、早めにビザの申請をしていただくことをお勧めします。
詳しくは下記URLをご確認ください。
https://jp.usembassy.gov/ja/holiday-calendar-ja/

 

また、ESTA申請は渡米72時間前までに行いようお願いいたします。
審査プロセスの変更に伴い、ESTA申請は即時に承認されなくなっていますので
渡米の予定がわかり次第、早めの申請をすることをお勧めします。

申請書に入力後は、必ずスペルミスはないか、質問に対しての答えが合っているか、
慎重に確認をしてください!! これは必須です。
画面上だけで確認するのではなく印刷をして確かめても良いのでは?とも思います。
間違えて提出した場合、CBPにお問い合わせフォームから間違えた理由を明記して
送らなければなりませんので、そのようなことにならないためにも時間をかけて
確認をしてくださいね。

 

規定や条件が複雑なアメリカビザの申請代行を致します。

https://attorney-office.com/biz_us_visa.html

-ブログ一覧へ-