ビザセミナー

こんにちは。行政書士法人IMSの松井です。

2月8日(金)に東京大学において同大学ご関係者向けに日米ビザセミナーを開催させていただきました。

アメリカビザの部については、小職が担当させていただき、大学ご関係者に関連が深いと思われるESTA、Bビザ、Jビザの話題を中心に45分間にわたって説明いたしました。ビザとは何かといった基本的事項から各ビザの特徴および注意事項、そして最新のビザ審査状況等盛りだくさんな内容となりましたが、ご出席いただきました100数十名の皆様に少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

セミナーの中でも触れさせていただきましたが、ここ数カ月、どのカテゴリーのビザ審査も益々厳格化されていると日々感じております。アメリカビザ申請の際には、ぜひ慎重に書類をご準備いただき、DS-160オンライン申請書については誤った情報を決して入力しないようご注意ください。

弊社では、ご依頼により、大学等学術機関あるいは一般企業様向けに、日本あるいはアメリカビザに関するセミナーを提供することが可能です。日本ビザもアメリカビザも動きが早く、ご申請にあたっては常に日米政府の動向を把握していることが肝要となります。弊社では、東京入国管理局には週に数回出向き、米国大使館とも頻繁にコンタクトを取ることで、常に最新の情報を入手するよう努めております。日本ビザあるいはアメリカビザでお困りのことがありましたら、ぜひお気軽にご連絡をください。

-ブログ一覧へ-