ESTAの申請はお早めに。

はじめまして。

先週入社致しました細井です。

 

ゴールデンウィークまで2ヶ月を切りましたね。

10連休ということで、海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

アメリカにご旅行される方は、ESTAの取得(これによってビザを取得することなく、米国に90日以下の旅行が可能に!)が必要になりますが、余裕を持った申請をお勧めします。

 

弊社では最近「適格性についての質問で入力ミスをしたためにESTA申請が却下されてしまったが、どうしたらいいか」というお問い合わせを多く頂いております。

 

入力ミスによってESTA申請が却下されてしまった場合、CBP(米国税関・国境警備局)にご連絡いただき、ESTAの更生を打診することになります。

※CBPへのお問い合わせは英語で行う必要があります。

 

ですが更生が認められなかった場合、アメリカの入国に際してビザが必要になります。

弊社ではそのようなケースにも対応しておりますので、ご旅行の予定を諦める前に、一度ご相談くださいませ。(ビザの取得にはお時間がかかりますので、早めのご連絡をお願いします)

 

私自身もESTAは数回取得していますが、いつも旅行の2日前くらいに申請しておりました。

もし入力ミスをしていたらと思うと、、、。今後は余裕をもって申請したいと思います。

 

 

-ブログ一覧へ-