日本の暑さとベトナムの暑さ

はじめまして、ベトナム人のオアンでございます。

はじめてブログに投稿させていただきます。

皆様、もう8月ですよね。みんなの夏休みはどうですか?日本はいま蒸し暑いですね。

夏休みの旅行といえば、どんな場所が1番勧められますか?海ですか?山ですか?それとも旅行ですか?国内旅行ですか?悩んでいますね。

多分海外旅行が1番選ばれると思います。最近東南アジアの国に旅行に行くことが流行していますよね。

その中にはベトナムへ旅行に行く人は少なくないと思います。ベトナムへ旅行に行くときに注意していただきたいことはいくつがあります。

1つめはべとなむの暑さです。ベトナムは熱帯の国なので、年中熱いという国です。だからこそ、日本の暑さに比べると、もっと猛暑です。ただし、ベトナムのホーチミンの気候から考えると、日本の夏の暑さぐらいですね。そして、天気の変化は速いです。8月は雨季なので、急に雨が降ったり、止んだりすることが多いです。出かけるときは、傘を持って出かけたほうがいいと思います。また服装については、半袖がおすすめです。

2つめはベトナムのお土産についてのことです。ベトナムのお土産といえば、コーヒーが一番有名です。日本のコーヒーよりベトナムのコーヒーのほうが苦くて、濃いです。インスタントのタイプもありますが、フィルターやドリッパーが必要なタイプのほうが楽しんでいただきます。

以上の注意点をずいぶんに覚えていただければいいと思います。

では、よい夏休みを!

-ブログ一覧へ-