出国と再入国

皆様、まだまだ暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうお過ごしでしょうか?

行政書士法人IMSの玉井です。

夏休みも終わり、リフレッシュして仕事も学校も新たなスタートをなさっていらっしゃるでしょうか?

もしかすると、冬休みの計画を立てていらっしゃる方もおられるかもしれません。旅行に行くと、日々の生活を忘れ、また元気が出るものですね。

日本には多くの絶景や美味しいものがあり、旅人を喜ばせてくれます。海外にも多くの魅力があり、日本にはない風景や食事、様々な文化や出会う人から新鮮な感動を得ることができます。

どなた様も充実した生活をお送りいただき、喜びの多い日々でありますように願っております。

 

さて、行政書士法人IMSでは、そんな皆様のお手伝いをいたしております。主にアメリカビザと日本ビザの申請代行手続きしております。

なかなかビザの許可が下りないと悩まれて、IMSにご連絡いただく方が多くございます。家族、友人、カップルと共に多くの思い出を作りたいにもかかわらず、お手続きが進まず悩んでいらっしゃいます。IMSは個別にコンサルティングを行っており、お電話やメール以外にも来社して直接お話を伺っています。多くの方から直接お話を伺い、お客様に寄り添って、手続きを進めてまいります。ぜひ、お困りの方はご連絡お待ちしております。

 

最近ご相談くださったかたで、在留カードをお持ちの方が、旅行のため一度日本を出て再入国したいとご希望がございました。在留カードをお持ちの方は特に申請の必要だございません。しかし、出国時に、EDカードに再入国なさる旨のチェックをご記入ください。

http://www.immi-moj.go.jp/re-ed/

 

-ブログ一覧へ-