IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

サンタクロースと入国制限

こんにちは。IMSのセガワです。

コロナのワクチンが普及し、感染者数が減ってきて、各国で入国制限の緩和が始まったところに、今度はオミクロン株が出現し、再度入国制限が厳しくなってしまいましたね。。。

日本でも、弊社のブログでも何回かご案内していますが、特別な事情がない限り、外国人の新規入国は認められていません。

そこで、クリスマスが近づいてきたこの時期に、子供たちが気になっていることがあるはずです。

「サンタさんも入国できないの?」

大丈夫です。サンタさんは特別に交渉された多国間協定により、サンタさんとトナカイに引かれたそりはすべての国の渡航制限を免除されているそうです。

先日サンタクロースの住むフィンランドの外務省が発表しました。

https://valtioneuvosto.fi/en/-/message-from-finland-santa-reassures-kids-that-christmas-deliveries-will-happen-as-planned-1

サンタクロース夫婦もお手伝いをしているエルフ(妖精)たちも普段病気にかかりにくいが、念の為ワクチンは接種済みとのことです。

世界中の子供たちにプレゼントと元気を届けると意気込んでいます。

来年こそ、サンタさんのような特別な事情がある方だけでなく、すべての人が世界中を旅できる日々が戻ってきてくれることを願っています。

※長期滞在の場合はビザが必要です。日本やアメリカのビザ申請サポートは弊社IMSにお任せください!

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ