IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

認証業務とは?② パスポートと公共料金の支払い明細

行政書士法人IMSの澤井です。

今回は前回の続き、①行政書士が行う認証についてご紹介します。

①行政書士が行う認証

IMSでは、お客様のパスポートや公共料金の支払い明細の認証を行っております。

前回お話した通り、提出先国や機関によって異なるため、事前に提出先に「行政書士の認証でOKか」のご確認をお願いしております。

(1)パスポート

パスポートコピーに「これは確かに本物のコピーです」という英語の文言と、認証を行った行政書士が署名をした「このパスポートは、ご本人の面前で、私がご本人と確認したものです」といった内容の書面がつきます。

そのためパスポートの認証では、原則ご来社いただき、ご本人確認をさせていただいております。

(2)公共料金の支払い明細

これは居住地確認の際、求められる書類です。パスポートと違い原本は日本語なので、英語訳を行う必要があります。

ご自身で英語訳をしていただいても構いませんが、弊社で翻訳を行う(別途料金が発生いたします)ことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

次回は、②公証人の行う認証について、ご紹介いたします。

https://attorney-office.com/contact/

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ