IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

渡航は認証されませんでした (ESTA却下・拒否)

こんにちは。

行政書士法人IMSコンサルタントWatanabeです。

アメリカビザの情報を発信します。

日本人がアメリカにビザなし渡航するためには、

渡航前事前にESTA申請をし、渡航の認証を受ける必要があります。

ここ最近は渡航前72時間前までには、申請を完了させるように、強く推奨されています。

余裕をもってESTA申請をすることはとても大切なことです。

というのも、IMSには

「ESTA申請時に入力ミスをしてしまいどうしたらよいか。」

という問い合わせが大変多く寄せられ、実務家としても

早くにESTA申請することに越したことはないと実感するからです。

ESTA入力ミスをしたら、CBPに修正依頼をしてください、と案内はされているが、

結局CBPからの返信を待つと、

「最寄りの大使館・領事館でビザ申請をするように。」と

書かれた定型文メールが返ってきます。

したがい、Bビザ申請をする必要があるからです。

ESTAの申請却下の多くは、後半部の質問事項をすべて

『いいえ』ですべきところ、『はい』で回答した箇所があった、ということです。

犯罪歴、病歴、テロリスト関係の部分でチェックを入れていたら、

ビザ申請ではそれらをクリアーにすべき疎明資料もつける必要が出てきます。

ESTA申請は、余裕をもって、集中して申請ができる時間をとり、

事実に合っているか、内容に間違いがないかどうか、

何度も確認することが大切です。

お困りのことがありましたら、

IMSへご相談ください。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ