IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

  • トップ
  • IMSブログ
  • 【Youtubeアップしました】2022年3月16日現在ベトナムへの入国手続きの最新情報

【Youtubeアップしました】2022年3月16日現在ベトナムへの入国手続きの最新情報

こんにちは。

2022年3月16日現在ベトナムへの入国手続きの最新情報をお届けします。

まず、1番目ですが渡航前72時間以内のRT-PCR検査又は24時間以内の抗原検査が必要で、PC-COVIDアプリで医療申告となります。

次に入国後の隔離は無くなり、入国後すぐに移動可能となりました。

また、入国後3日目のPCR検査もなくなりましたが、10日間自己健康監視は必要です。

そして、15日間以下の滞在場合は、日本が含まれる13カ国は査証免除となります。
ノービザで入国できます。
但し、滞在期間の延長はできません。
15日以内に必ず出国をする必要がありますので、注意が必要です。

次に、16日間以上の場合は、人民委員会の申請が不要となり、入管申請(入国承認書)のみが必要となります。
ビザの種類は変わらずDN1ビザになり、期限は1ヶ月、3ヶ月、マルチプルを選択できます。

申請流れは次の通りとなります。①申請書類は弊社のようなエージェントが作成

②受入機関にご署名押印してもらう

③入管へ書類提出(弊社ベトナムオフィスが代行し、受入機関の従業員の同行が不要となります。)

申請後 3営業日で入国承認書が下ります。

入国承認後、 ビザ申請方法は空港でアライバルビザ申請か、在日ベトナム大使館での申請の二通り方法があります。

必要書類は、①受入機関のIRC・ERCの写し。
次に②受入機関のオフィス・看板の写真そして、
③ご本人のパスポート(写真付ページのみ)の写しが必要となります。

今まで提出が求められた、フライト予約証明書、ホテル予約証明書等が不要となりました。

変更された最新のベトナム入国情報は以上となりますが、コロナ前と同じ方法で入国できることは朗報ですね。

ベトナム入国許可や労働許可証、レジデンスカードの申請でお困りの方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にお問合せください。

 

https://attorney-office.com/contact/

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ