9:00~18:00 土日祝定休
Staff Blog
2019.08.14Bビザ
アメリカビザ申請の理由(アメリカビザ申請却下歴)
こんにちは。
過去にアメリカビザ申請の不許可になった方から
ご相談を多く受けます。
一度でもアメリカビザ申請却下歴があると、
日本人であれば利用できる、ESTAでのビザなし渡航ができなくなってしまいます。
どんな理由であれ、アメリカビザ申請は、慎重に行ってください。
審査官の目は節穴ではありません。
相手は何百、何千もの審査をしてきているプロ中のプロです。
日本に着任する前には、他国でも領事として審査をしてきています。
その審査を簡単には通れないことを肝に銘じていただきたい。
最近多く相談を受ける内容で、
却下になった方たちに共通するのが
実際の滞在目的と、申請理由は違った。。。ということです。
つまり、例で挙げると、
①子どものハワイ留学に、自分も一緒に滞在したかった方が
アメリカでビジネスを行う調査で商用ビザBビザを申請した。
②アメリカの就労ビザを取得するのにハードルが高くて
マーケティング調査のために商用ビザBビザを申請した。
①も②もどちらのケースも
領事は申請人の職歴、経歴、現在の状況から
すぐに申請内容に偽りがあると見抜くのです。
豊かで、開放的なアメリカに長く滞在したい方のご相談を
多く受けます。
それでも、滞在目的を嘘のストーリーを作って申請するのは
絶対にNGです。
米国に長く滞在するためのビザご相談は行政書士法人IMSまで。
Contact Us
ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。
03-5402-6191
9:00~18:00 土日祝定休