IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

【Youtube アップしました】知能の鎖国と流出

日本は現在、全ての国・地域からの外国人の新規入国を原則停止しており、

新型コロナの流行という特殊事情があるにしても、外国人という理由で入国規制が厳しいのは納得できないとの声が多く、G7では日本だけのようです。

イスラエルのように日本と同様、海外からの外国人の渡航を禁じた国はありますが、韓国や欧州の複数の国は外国人かどうかよりも、入国前に滞在していた国や地域の感染状況に基づいて入国条件や行動制限の内容を区分しており、フランスは海外からの留学生や、国内の研究所が招いた研究者などは、入国規制の例外的な免除規定の対象としています。

弊社が顧問を務める東京大学では、日本人の学生の海外への交換留学は継続されているのに海外からの留学生を受け入れられないことに憤りを感じているようです。手続きで長く待たされ、行き先を韓国など、他の東アジアの国に切り替えた留学生も大勢いるようです。

さらなる詳細は、Youtube IMSチャンネルでご案内しておりますので、ぜひご視聴ください。

https://attorney-office.com/contact/

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ