IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

ニュージーランドへの留学NG、カナダは可

みなさん、こんにちは。 IMSの森です。
先日子供の高校の説明会に参加した際、今後の学校の留学プログラムについての説明がありました。
夏休みの留学プログラムは今まではカナダか、ニュージーランドで両方ともかなり人気があり、
たくさんの応募の中から選ばれていました。
ただ、今現在ニュージーランドは日本のように入国制限が厳しく、外国人だと永住者くらいしか
入国ができません。
そのため、別の国に変更する方針という事でした。
ニュージーランドを狙っていたので非常に残念でした。
カナダは入国は観光も含め留学も問題ないという事で、国によってかなり入国に差がある印象を受けました。
また、先立って春に留学プログラムの滞在先だったオーストラリアとイギリスも留学プログラム自体が中止になってしまいました。楽しみにしていた生徒も多いので非常に残念です。

最近ニュースで
政府は月内は今の水際対策を続け、3月から1日あたりの入国者数の上限を拡大した上で、3回目のワクチン接種の有無や、入国後の待機日数などの条件を満たせば入国可能とする方向で調整。待機日数の短縮も検討する。
と発表されました。

今後子供たちが楽しみにしている留学プログラムがまたいろんな国で再開される事を期待します。

https://attorney-office.com/contact/

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ