IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

東南アジア、相次ぎ入国制限緩和

こんにちは、IMSの森です。
気温が上がったかと思ったら週末は寒くなったり安定しませんでしたが、段々春らしくなってきましたね。
今日は朝からポカポカと気持ちのよい陽気です。
日本では3月以降入国制限の緩和をがはじまりましたが、東南アジアでも新型コロナウイルス対策として導入した入国規制を緩和する動きが広がっているようです。
感染は依然として続いているものの、落ち込んだ経済の立て直しには観光客の呼び戻しを急ぐ必要があるようです。
観光業が国内総生産(GDP)の2割近くを占めるタイは、2月にワクチン接種済みの渡航者の隔離免除を再開したのに続き、4月から出発前のPCR検査を不要とするそうです。
7月以降は未接種者を含め、到着時の検査を全面的に廃止する計画だそうです。
インドネシアとフィリピン、ベトナムも隔離なしの入国制度を既に導入。
シンガポールとマレーシアは4月に開始するそうです。
夏休みくらいには以前のように海外旅行も楽しめそうですね!

https://attorney-office.com/contact/

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ