日米ビザセミナー

IMSのシニアマネージャーの川口です。

昨日6月11日(木)、米国大使館領事部および東京大学国際部の協賛を得て、東京大学武田ホールにて日米ビザセミナーを開催しました。

 

午前の日本ビザの部は小職が担当し、2015年4月1日施行の入管法改正、2012年5月7日施行の高度人材ポイント制度の変遷、入国管理局の昨今の審査動向、といった内容を90分にわたって説明しました。

 

20150612180655

 

内容としてはタイムリーかつ、我々実務家にしか知りえないような、できるだけ生の情報を提供することを心がけ、お話しました。小職がお話した内容が、ご出席いただいた皆様に今後少しでもお役に立てますと幸いです。

 

午後は米国ビザに関する内容で、移民弁護士・CPAの堀 隆幸氏、米国大使館領事部のSantos 副領事よりご講演いただいた後、日本国際実務研修協会(JIPT)の木滝の講演で閉会しました。

 

IMG_0702

上段左:堀 隆幸 米国移民弁護士・CPA

上段右:米国大使館領事部 Santos 副領事

下段左:日本国際実務研修協会(JIPT) シニアプログラムマネージャー 木滝 佳代

下段右:IMS代表 村井 尚人、米国大使館領事部 Santos  副領事、同領事部査証課 鈴木 様

 

約150名の出席者の皆様、長時間に渡りご清聴いただき、誠にありがとうございました。

-ブログ一覧へ-