A Weekend in Odaiba

IMSのなおみです。

インターンシップをしていない時、色々な日本文化を経験しながら学ぶことができます。実は、週末中に一人で東京の色々な所をもう見に行きました。三週間前日本に来るから、お台場、渋谷、原宿などへ行きました。その所は女性の流行りのファッションだと多くな人に知られているので、ぜひ行ってみたかったのです。ファッションに興味を持っているので、いつでも買い物ができます。インターンシップの最初の一週間後、お台場に行ってみました。小学校五年生の時に行ったことがありますが、あまり覚えていないので、もう一回行きたかったのです。お台場に行く後、思った通りではなかったので、かなり驚きました。

お台場には普通のモ―ルだけではなく、食べ物のテーマパーク、アミューズメント、表示されていた技術などあります。 たくさんのアミューズメントがありますが (マダムタッソー人形館、ジョイポリス、レゴランドなど)、入場料を払いたくなかったので、無料の所だけ行ってみました。私の好きな所はヴィーナスフォートとトヨタのモデルハウスでした。

ヴィーナスフォートというモ―ルはとても素敵な所です。中に普通の店がありますが、装飾はベネチアンの町のように見えます。天井が空の青く塗られ、店先が伝統的なヨーロッパの家のように見えます。さらに、モールの中心には人々がたくさんの写真を撮るのが好きな巨大で綺麗な噴水です。

Processed with VSCO with a5 preset

次の所はトヨタのモデルハウスです。私は別に車に興味を持っていませんが、インターネットでおすすめされていたので、行ってみました。本当に行ってよかったです。一階にはトヨタの最先端のモデルが並んでいます。中に入ってみて、車を買うかどうかを感じることができます。二階のほうが未来的で、トヨタが開発している技術などをショーケースしています。バイクのようなものを見ましたが、あまり分かりませんでした。将来に買えるかどうか分かりませんが、とてもすごいと思いました。

Processed with VSCO with hb1 preset

トヨタのモデルハウスにはシミュレーションもありましたす。一つのシミュレーションには小さい車のような席に座って、テレビを見ながら揺れますが、三十分以上のお待ち時間でした。なので、私は他のシミュレーションをしてみました。このシミュレーションというのは普通の車の席に座らせて、オクルスをかけさせるのです。オクルスリフトというヘッドセットはVRで動画やゲームを楽しんでいるものです。とてもいい経験で、車を別に興味を持っていなくても、この場所をおすすめします。

お台場では本当に楽しんでいましたが、まだ町のすべてを見ることはできていません。いつかまた戻って、観光するのを楽しみにしています。

-ブログ一覧へ-