入国管理局のマスコットキャラクター

こんにちは。行政書士法人IMSの伊東です。

一時期、地方自治体や町おこしイベントなどのご当地マスコットキャラクターとして「ゆるキャラ」が流行しましたが、入国管理局にもマスコットキャラクターがいます。

東京入国管理局のマスコットキャラクターは「とりぶ」です。以前、東京入国管理局に出向いた際に、ポスターに掲載された「とりぶ」を発見し、マスコットキャラクターの存在を知りました。

以下、「法務省だよりあかれんが」での入国管理局のマスコットキャラクターの紹介です。

東京入国管理局の他、名古屋入国管理局には「イミットくん」、福岡入国管理局には「ポッポちゃん」がいるようです。


「イミットくん」、「ポッポちゃん」については、これまで目にしたことがなかったので、入国管理局に出向く機会がある際に探してみようと思います。

-ブログ一覧へ-