ココロの授業

行政書士法人IMSの宮洞です。

私の家には日めくりカレンダー?ならぬ

「ココロの授業 今日の言葉」という

1日ずつ捲っていくものがあります。

 

自分でできる範囲で周りを思いやる世の中を作ろう

という理念のものです。

 

忙しい毎日をおくっていて自分のことで精一杯という人も少なくありません。

そんな世の中だからこそ、少しでも他人の心遣いに触れて、

本当に嬉しくなることがあります。

 

私もつい先日、温かい励ましの言葉をいただき

本当に嬉しくこころが休まりました。

 

無理をしなくていいから、自分のできる 「良いこと」 をする。

周りにはお手本にできることが沢山あると思います。

自分にもできることがあるかも。

言葉をかけてあげることができるかもしれませんね。

 

因みに今日の言葉

「きょう、何回、ありがとうって言った?」

ありがとうは周りの人を幸せにする。

自分も幸せになる。

-ブログ一覧へ-