IMSブログ | 日本・アメリカビザ申請代行【行政書士法人IMS】

IMSブログ

Staff Blog

ESTAが拒否される理由

こんにちは。アメリカビザチームです。

いよいよアメリカへ渡航しよう、と準備を進めているお客様が多くなってきたようです。

弊社にも多くのアメリカ渡航にかかるビザ申請、ESTA申請のお問い合わせが来ております。

本日はESTAが拒否される理由についてご説明します。

 

ESTA申請が却下・拒否・認証されない

米国に渡航するためには、米国以外の国籍を持つ人は、事前に渡航許可を得なければなりません。有効なアメリカビザ、またはESTAによるビザなし渡航の許可のどちらかです。

ESTAの申請は、申請者がESTAの資格要件を満たしていない場合、拒否されます。ESTAによるアメリカ渡航認証の申請が「Travel not Authorized」と判定された場合でも、拒否された理由によっては、ビザを取得すればアメリカへの渡航が可能な場合があります。

ESTA申請が拒否される理由

ESTAの申請は通常、迅速に処理され、ほとんどの場合、72時間以内に結果が分かります。もし申請が「渡航が許可されていない」と返された場合は、拒否された理由を理解し、今後の方針を決定する必要があります。

ESTA申請が却下される理由には、以下のようなものがあります。

* 申請資格に関する質問のいずれかに「はい」と答えた場合。

  1. イラン、イラク、シリア、スーダン、イエメン、リビア、ソマリアからの第二の国籍をお持ちの方
  2. 米国でのオーバーステイ履歴がある。
  3. 2011年3月11日以降にキューバ、イラン、イラク、シリア、スーダン、イエメン、リビア、ソマリアへ渡航したことがある。
  4. 申請書に記載されているあなたに関する情報が、あなたのパスポートの情報と一致しない場合。
  5. VWP対象者でない
  6. 滞在予定期間が90日以上である。
  7. パスポートを紛失したことがある、または盗難届を提出したことがある。
  8. ESTA登録時に虚偽の申告をしたことがある。
  9. 米国のグリーンカードをお持ちの方
  10. 警察沙汰になったことがある場合、犯罪の重大性に応じて米国への渡航が拒否されることがあります。
  11. 最近、別の国籍のパスポートでビザを拒否されたことがある。
  12. すでに米国大使館で米国移民ビザを申請したことがある。

この他にもESTAビザが拒否される理由はありますが、米国当局からは公表されていません。

ESTAが拒否され、お困りの方は弊社までお問い合わせください。

 

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

Contact Us

ご質問やご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お客様一人一人のご事情に沿った丁寧な対応を心掛けております。
万全なサポート体制でお客様からのお問い合わせお待ちしております。

03-5402-6191

9:00~18:00 土日祝定休

お問い合わせ